2017/07/02(日) 07:33:05.56

7月のおついたち(2017)

2017年07月02日(日)

2017年も半分終わってしまいました。
「ももち」こと嗣永桃子も卒業しましたねぇ。
お疲れさんでした。これからが楽しみですね。
応援しています!

なんだかんだで早いです。

6月の「おついたち」の日は家族で旅に出てたので、
別の日に炊いて食べたのですが、
ブログにアップしてなかったのがなんとなくず〜っと気がかりでした。

なので、今月ははりきって「おついたち」に土鍋でお赤飯を
炊きました!





http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12288836565.html


  2017/07/02(日) 07:34:49.08

おいおいずいぶんあっさり味だな


  2017/07/02(日) 07:35:44.59

薄すぎて泣ける


  2017/07/02(日) 07:35:52.08

℃-uteラストには熱入ったコメントだったのに


152   2017/07/02(日) 09:04:55.98

>>8

つんく「Berryz工房はまだやるべきことはたくさんある。歌わせたい曲もある」
つんく「℃-uteはもうやること無い。歌わせたい曲もない」


涙・Berryz工房 武道館!
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11997010049.html
2015年03月03日(火)テーマ:ブログ
11年の活動が長かったのか短かったのか・・・
今日のステージを見てそう思いました。
彼女達がまだまだすべき事はたくさんあったとも思うし。
でも、そう言いながらもやるべき事はきちんとやった。

多分、作るべき曲は作って来た、
けど、まだまだ歌わせたい曲はある
という気持なんだと思う。
僕のプロデュースしたグループの中で一番いろんな事にチャレンジさせて
くれたのが彼女達。
そう思うのは、それだけいろんな種類の曲があるから。
それだけ真剣に作って来たから。
シングルの量なんかで言うとシャ乱Qなんかより全然多いし。


℃-ute 11/2 sg 「Singing〜あの頃のように〜」ライナーノーツ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12209253593.html
2016年10月13日(木)テーマ:楽曲コメント

そうだね。あなたたちはすべきことは全てやってきたよ。
僕はそう思いました。
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/02(日) 07:35:59.36

食べても食べても猶 わが体重重くならざり


14 超ふわふわ子@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 07:36:29.99

ハワイの時差でおついたちにならないおついたち


19   2017/07/02(日) 07:37:24.02

わざとコピペ飛ばすなよ
本文もっと長いじゃん
http://u111u.info/jT66

22   2017/07/02(日) 07:38:33.82

よよよ4行wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


116 超ふわふわ子@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 08:25:37.78

>>22

ババババッドガールみたい


29   2017/07/02(日) 07:41:06.36

んなこと言ってもソロ曲くれてるからなー


34   2017/07/02(日) 07:43:39.76

>>29

そりゃ事務所が発注すれば書くさ


30   2017/07/02(日) 07:41:07.95

ももちヲタだけどそっ閉じしたわ…


37   2017/07/02(日) 07:44:50.49

つんくはももちに冷たいよな
言うこと聞かなかったからか


39   2017/07/02(日) 07:45:32.32

ももち!ずっとおとももち (作詞作曲:つんく)

ついに 世界で一番かわいいまま

みんなのももちは「さようなら」
ずっと 思い出全てを忘れない
過ごした時間は宝物

この歌うたって

泣きそうだけど
鼻水出てても 許してにゃん 「許してにゃん」
ももちがいなくて少々心配
ハロプロみんなに芸能界 「そうなの?」

ももちと一緒に

ファイナルツインテール
時代は結果わたくしに
追いつけなくて 寂しいな
引き止めなくて いいのかな?

かわいいまんまで

もっと沢山の歌詞は
卒業するわ
伝説になるのは 許してにゃん 「許してにゃん」
それでもみんなが心配だから
影からず?っと見守るわ

ももちと一緒に

小指をゆらそう
時代はいつかわたくしの
偉大さ気付き 嘆くだろう
それでもずっと おとももち

ほんと 最後のあいさつ元気元気

笑顔と涙で「さようなら」
ほんと 大好きなんだよ みんなみんな
幸せいっぱいありがとう!

ももちのこと 忘れないで

忘れたなら 許さない


138   2017/07/02(日) 08:41:25.31

>>39

かしましの歌詞で道重には時代が私に追いついたって
あったのに
ももちには追いつかないだからな

つんくはこういう評価だったんだよ


102   2017/07/02(日) 08:18:45.14

>>39

糞曲すぎた


49   2017/07/02(日) 07:48:48.07

>>39

ほんとこれなら卒コンで歌わなくてもいいと思った


48   2017/07/02(日) 07:47:49.42

>>39

鼻くそほじくりながら書いただろこれ


44   2017/07/02(日) 07:47:03.31

カントリーとしては絡みないからな


59   2017/07/02(日) 07:54:24.32

つんくにとってももちはアイドルじゃなくてアイドル芸人だから


62   2017/07/02(日) 07:55:49.40

へっ?マジかこれ


84   2017/07/02(日) 08:08:39.17

ももち!ずっとおとももちは名曲だったしw
愛情がないというよりはももちの気持ちを汲んでるんだろうな


100   2017/07/02(日) 08:15:21.35

つんくってももちがああいうキャラ作ってるの
最初からよく思ってなかったからなー
プロデューサーって自分で勝手に色々やられるの
嫌なんだろ。
まさか鈴木の卒業より愛ないとはww
http://u111u.info/jT66

103   2017/07/02(日) 08:19:10.14

ラストコンは自分でプロデュースだしなw
まあニコニコで見てたんじゃないの


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1498948385/